笠間稲荷門前通り商店街協同組合

イベント情報や出来事、加盟店情報など配信しています。

また、日本三大稲荷の一つ、笠間稲荷神社ではお宮参りや
七五三、成人式、結婚式(和装婚礼)などのお参りが年間
を通して増えています。     ぜひお出でください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 「2011かさま狐の嫁入り」新郎新婦及び参列者募集のお知らせ | main | 第3回かさま狐の嫁入り順延のお知らせ >>
『第3回かさま狐の嫁入り』・『ひょいパク選手権』開催



第3回かさま狐の嫁入り
10月15日土曜日午後4時45分出発 雨天時は翌日(16日)開催


今年も狐の嫁入りが盛大に開催されます。 今年の狐の嫁入りカップルは昨年12月に籍を入れ、奥様の実家である新潟で雪が溶けるころに茨城で式を挙げようと考えていました。 ところが、3月11日の大震災により挙式を諦めざるを得ない状況になってしまい、そろそろ式をと考えていたところ、今回の狐の嫁入り募集を知り、応募されました。 我々も、今回の震災により結婚式を挙げられなかった方がいるはずだと考え、是非そういう方に応募していただけたらとの願いもありました。 パレード当日は、新郎新婦お二人の最高の思い出づくりができるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。 皆様のご声援もお待ちしております。

当日は、第104回笠間の菊まつりのオープニングセレモニーも開催されます。また、門前通り商店街主催のひょいとつまんでパクッと食べられる食の祭典『ひょいパク選手権』(15日・16日開催)が同時開催となっています。 茨城県内からは「行方バーガー」を始め地元飲食店などが出店。県外からは「佐野ラーメン」も出店。秋の笠間に是非お越しください。

■当日のスケジュール
14:00 パレード参加者集合(笹目宗兵衛商店)
15:30 隊列調整歩行練習
16:45 笠間稲荷神社外苑駐車場出発
17:10 笠間稲荷門前通りへ
18:00 笠間稲荷神社挙式
18:20 直会パーティー〜

※お問合せは:山中写真館 TEL0296-72-0164 まで


1日1回クリックのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
右横のバナーでもオッケーです!
カップルのお二人には忘れられない思い出になるでしょうね。
もうすぐで、今一番大変なときかな?記事のアップを楽しみにしてます。

笠間はさむくなってきたそうですね。母がこたつをだしてるって言ってました。
こっちも朝方が寒くなってきました。
お互い風邪をひかないようにしましょうね。
まゆみ | 2011/10/14 04:04
まゆみさん、コメントありがとうございます。
私たち門前通り商店街では、参加されるお二人に最高の思い出づくりができるよう、精一杯のお祝いをしていこうと考えております。

これからの笠間は様々なイベントが盛り沢山。見て来て楽しいをモットーに頑張っていきます。

ってまじめにお応えしましたが、笠間は朝晩とっても冷え込む季節です。風邪には気をつけましょう。ハワイは暖かいのかな?
門前太郎です。 | 2011/10/14 08:29
ここではちょっとかしこまってお話してます(笑)
ハワイは、朝晩はモウフが欲しくなるくらい、昼間は暑いです。エアコンちょっとだけいれるくらいです。ミネソタ出身の主人は脂身がついてるのと雪国育ちのせいで、死にそうなくらい寒くないと、ひたいから野汗がすごいです。娘いわく北極熊と同じ性質なんだそうで。。。。。じゃばざはっと(STARWARS)にくりそつよ。
まゆみ | 2011/10/15 03:39
COMMENT