笠間稲荷門前通り商店街協同組合

イベント情報や出来事、加盟店情報など配信しています。

また、日本三大稲荷の一つ、笠間稲荷神社ではお宮参りや
七五三、成人式、結婚式(和装婚礼)などのお参りが年間
を通して増えています。     ぜひお出でください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 日本三大稲荷笠間稲荷神社と門前通り商店街 | main | 第5回ふぁっしょん抄開催 >>
かさま狐の嫁入り・菊灯り回廊 企画会議
昨日、午後7時よりかさま狐の嫁入り・菊灯り回廊についての企画会議を商店街内の柏屋で行いました。

参加メンバーは、門前通り商店街とカサツク、プラスαで計8名。

かさま狐の嫁入り関連では、予算組みから事前告知用のチラシの校正、新郎新婦及び参列者の一般公募方法の確認や演出方法などを話し合いました。
現在見えているところでは、昨年とはかなり違った雰囲気で開催することとなります。

笠間の菊まつり会期中の、菊灯り回廊に関しては具体案は出ませんでしたが、昨年とは若干ですが趣を変えて行うようになりそうです。

この二つのイベントの詳細はベールに包んでおく部分もありますので、当日会場で驚いて(良い意味で)欲しいと思います。

■開催日程
第2回かさま狐の嫁入り
2010年10月16日(土) 荒天時は翌日
パレード出発 午後4時〜

第5回ふぁっしょん抄
2010年10月22日(土) 雨天決行
午前11時〜午後3時

第3回菊灯り回廊
2010年11月6日(土)〜2010年11月7日(日) 雨天決行
午後5時〜午後9時 ※今年は二日間の開催です。ご注意ください。

※日にちは確定ですが若干時間がずれる可能性もあります。各イベントの詳細は、後日このブログにてご紹介します。


スポンサーサイト
COMMENT