笠間稲荷門前通り商店街協同組合

イベント情報や出来事、加盟店情報など配信しています。

また、日本三大稲荷の一つ、笠間稲荷神社ではお宮参りや
七五三、成人式、結婚式(和装婚礼)などのお参りが年間
を通して増えています。     ぜひお出でください。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 第2回 かさま狐の嫁入り | main | ■第2回かさま狐の嫁入り終了! >>
「かさま狐の嫁入り」見学及びカメラマンの方へのご注意
当日(10/16荒天時は翌17)お越しになられる際には下記の注意事項を良くお読みの上、お気をつけてお出でください。

.僖譟璽姫森圓砲茲觚鯆無制をかける部分があります。
■大町公園通り(常陽銀行笠間支店近辺)
=10分程度
■門前通り商店街(常陽銀行〜常夜灯)
=1時間30分程度
※16:50〜17:00に定期バスが通過しますのでご注意ください。

∈雑が予想されますので、周辺駐車場のご使用をおすすめします。
ナビ検索は下記を入力してください。
■有料:笠間 ほんまや・笠間 大一駐車場・笠間 門前駐車場(ナビ検索なし)
※パレード運行地域につき混雑します。規制時間内の出車は現場係員の指示に従ってください。
■無料:笠間市営駐荒町車場・笠間 鷹匠町駐車場(ナビ検索なし)・笠間稲荷外苑駐車場
参道の見学者通行は、パレード進行の妨げになりますのでお入りいただけません。
申し訳ございませんが、参道脇の仲見世通路をご利用ください。
尚、仲見世通路では立ち止まらず、境内方面へお進みください。また、仲見世通路での撮影も禁止させていただきます。
※パレードの最後尾を付いてこられることは可能です。

っ膰世出口から楼門までの区間をロープ規制いたします。

ザ内内では、石畳左側に参列者が並びますのでご協力をお願いいたします。
※係員の指示に従ってください。

■カメラマンの方へ
狐の嫁入りに関しまして、撮影ができなかった等々様々なお問い合せがございますが、当イベントはカメラマン様のために行っているものではありません。
この催しは、参加される皆さんと、見学される方々が一緒に新郎新婦の祝福をし、みなさんで楽しく行っていきたいと考えておりますので、主旨を十分ご理解の上、最低限のマナーを守って撮影をしていただけますようお願い申し上げます。

‥日、神社入口脇ポケットパーク、笠間稲荷外苑駐車場にて受付をご用意してございますので、そこで留意書をお受け取りください。またステッカーをお渡しする予定ですので
目立つ場所にお貼りください。

一脚及び三脚の使用を禁止させていただきます。一般見学者が足などを引っ掛けて怪我をする可能性がございます。

メイクやパレード中のお子様を至近距離で撮影することはお控えください。

た声匐内内向拝(こうはい※式を挙げる場所)は神聖な場所ですので、お上がりいただけません。広報担当者のみとなりますのでご了承ください。

チ竿姪に広報担当及びメディア関連のカメラマンが入ることをご留意ください。

撮影後の写真をネット関連に掲載される場合は、被写体となった方へその旨をお伝えください。また、公序良俗に反するようなところへの掲載はお止めください。

※通常であれば、このようなお願いはしたくはないのですが、毎回主催者側の注意を聞き入れない方がいらっしゃいますので、敢えて掲載させていただきます。またカメラマン同士によるトラブルには当スタッフは一切関与いたしませんのでご留意いただきます。

尚、撮影に関しまして係員の指示がありましたら従ってください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

 
スポンサーサイト
COMMENT